大阪市中央区本町3-4-11 丸寿ビル9階 北側
過去6回にわたって開催してきた「グッドバイブス in 大阪」ですが、タイトルを「シンプル&穏やかライフのすすめ in 大阪」と改め、内容もより身近でわかりやすいものにブラッシュアップして、今月より再スタートします!
私たちの多くは、自分に心配をもたらす不都合な出来事と、自分とはまるで価値観の違う異星人のような人々に囲まれて、大変な人生をおくっていると感じています。
日々、直面する問題はどれも複雑で、解決の糸口などまるで見えないとも感じています。
でもそれは「ある一面」から見たこの世界の景色にすぎません。
この講座のゴールは、ズバリ「そんな世界の見え方を変えること」にあります。
これによって、私たちは「シンプルかつ穏やかな生活」を手に入れられるようになります。
◇
何かを実現する最大の秘訣は、目的と手段のフィーリングを一致させることにあります。
たとえば「しあわせになる」という目的があったとします。もし、その具体的な方法が「辛くて過酷なことをやる」だとしたら、手段の信憑性を疑ったほうがいいということです。
つまり、本講座で得られるものは、タイトルにもある「シンプルかつ穏やかな生活」を実現するための、それ自体がいたってシンプルで、実行するたびに穏やかさを感じられる「しあわせな手段」なのです!
初回のテーマ「あなたと私はひとつから始めよう」も、まさに「しあわせな手段」のひとつです。
これさえわかれば、原因が異なるように見える100種類の問題を、たったひとつのやり方で解ける「マスターキー」を手にしたことになります。
しかも、効果や報酬は遠い未来ではなく、実践したその瞬間に得られるという、目的と手段のフィーリングが完璧にシンクロするメソッドでもあるのです。
◇
「八方塞がりな状況に追い込まれている」という方は、自分のまわりの強固な壁を崩し、問題を解決可能な単純なものに変えることができます。
「いま、それなりに平安に暮らせている」という方なら、「シンプル&穏やかライフ」を揺るぎないものにする方法をもち帰っていただけます。
この文章に何かを感じた方は、ぜひ気軽にご参加ください!
オンラインコミュニティー「Good Vibes Factory」の会員の方は、1,100円オフの8,800円(税込)でご参加いただけます。
グッドバイブス・エバンジェリスト、執筆家、音楽家。
1962年福岡県北九州市生まれ。青山学院大学英米文学科を2年で中退。
音楽家、IT系雑誌「インターネットマガジン」(インプレス)の編集長を経て2002年に独立。ガジェットやクラウドを駆使した仕事術の執筆とともに、企業向けに人材育成、プロジェクトマネージメント、コンテンツマーケティングなどの支援を行う。
2019年の『グッドバイブス ご機嫌な仕事』出版以降は、しあわせな働き方や、「生態系のように動く組織」の創り方を、個人や企業に伝道する活動をメインとしている。
著書に『すごいやり方』(扶桑社)『iPhone × iPad クリエイティブ仕事術』『グッドバイブス ご機嫌な仕事』(インプレス)『不安ゼロで生きる技術』(知的生き方文庫)などがある。
心理学ジャーナリスト。「ハック」ブームの仕掛け人の一人。専門は認知心理学。
1973年北海道旭川市生まれ。97年獨協大学卒業後、ドコモサービスで働く。2001年アヴィラ大学心理学科に留学。同大学卒業後、04年ネバダ州立大学リノ校・実験心理科博士課程に移籍。2005年に帰国。
帰国後は「効率化」と「心理学」を掛け合わせた「ライフハック心理学」を探求。執筆や講演を行う。
著書に、ベストセラーとなったハックシリーズ『スピードハックス』『チームハックス』(日本実業出版社)のほか、『イラスト図解 先送りせず「すぐやる人」になる100の方法』(KADOKAWA)『やめられなくなる、小さな習慣』(ソーテック) 『不安ゼロで生きる技術』(知的生き方文庫)などなど。
【グッドバイブスファクトリー】は、「グッドバイブス」に関連したイベントに関する情報、およびフォローアップを目的としたコミュニティです。 ※旧「働く人のメンタル会議」を改称しました。 現状は主に開催告知と、それらに関するご質問、ご要望などをこちらのコミュニティで受け付けています。
メンバーになる