Doorkeeper

第3回 グッドバイブス ご機嫌な生き方塾

2019-08-30(金)19:30 - 21:30

朝食屋コバカバ

神奈川県鎌倉市小町1-13-15

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット
4,500円 前払い
当日現金
4,500円 会場払い
軽食付き

詳細

こちらのイベントは、拙著『グッドバイブス ご機嫌な仕事』に書いた「仕事から完全無欠のしあわせを得る方法」を使って、あなたの人生そのものを「ご機嫌」に変えるワークショップです。

この会のゴールは具体的な行動をもち帰っていただくこと。

参加者のみなさんが、自分自身や世界の見え方を大きく変える「しあわせのメソッド」を実践できるようになることを目指します。

第3回のテーマは「意識を使った最強の創造モード」です。

① アイデアの発想を司る「意識」
② 意識の閃きをさまざまな形に処理する「思考」
③ 思考が処理した情報を具現化する「施工」

この3要素をスムーズに循環させながら、仕事や物作り、創作活動などを行う、グッドバイブス流の創造法を実践していただきます。

詳しくは私のブログのこの記事「意識を使えば最強の創造モードになれる」をご一読ください。

実はこのやり方、いま抱えている悩みや、直面する問題を解決するやり方としても有効です。なぜならば、過去のデータから答えを出す「思考」ではなく、ゼロからミラクルなアイデアを発想できる「意識」をフル活用できるようになるからです。

「いくら考えてもいい案が浮かばない」
「考えれば考えるほど煮詰まってしまう」

という状態にハマっている人はもちろん、日々、何かを創り出している人には必見のワークショップになると思います。

この「ご機嫌な生き方塾」を企画するにあたって、私は実施する空間にとてもこだわりました。なぜならば、ワークを行うすべての瞬間がご機嫌であってほしいと思うからです。

そこで、鎌倉という最高のロケーションにある、これまた最高にグッドバイブスなお店、「朝食屋 コバカバ」をこの会のホームグラウンドとさせていただきました。

趣旨にご賛同いただいたオーナーの内堀敬介さんのご厚意で、コバカバ自慢の軽食も出していただけることになりました。

「月末の金曜日は鎌倉で、一汁一菜を食べながらグッドバイブスなワークショップ」

そんな習慣をぜひ、一緒に創っていきましょう!

【定員と価格の変更について】

本ワークショップは当初、18名の定員でスタートしましたが、過去2回を実施してみて、その3分の2ほどが適性と判断いたしました。つきましては、今回より定員を12名とさせていただきます。それに伴い、経費等の調整が必要となり、価格も4,500円に変更いたしました。ご理解いただければ幸いです。

なお、8月よりスタートしたオンラインサロン「Good Vibes Factory」の会員の方は、1,000円オフの3,500円でご参加いただけます。詳しくは下記のウェブサイトをご覧ください。

「Good Vibes Factory」のご案内

コミュニティについて

働く人のメンタル会議

働く人のメンタル会議

【働く人のメンタル会議】は、イベントに関する情報、およびフォローアップを目的としたコミュニティです。 現状は主に ・「働く人のメンタル会議」シリーズのセミナー ・「グッドバイブスセミナー」 の開催告知と、それらに関するご質問、ご要望などをこちらのコミュニティで受け付けています。

メンバーになる