申し込み受付は終了しました
当日現金 | 4,950円 会場払い |
---|---|
前払いチケット | 4,950円 前払い |
軽食付き |
月に一度、最高の環境だけど、多くの人にとってはやや遠い場所になる「鎌倉」にあえて集まって、グッドバイブスのさまざまなメソッドを実践するワークショップです。
タイトルだけを見ると、何やら怪しい話になりそうな感じもします。けれども、私はこれこそが、人間関係にまつわるさまざまな問題を解決するための、いたって現実的な解だと思っています。
試しに、いま自分のまわりにいる「苦手な人」や「嫌いな人」が、「愛せる人」に変わったら、何が起こるかを想像してみてください。人生が驚くほど穏やかで、平和なものになるはずです。
あとは、「そんなことができるはずがない!」という私たちの思い込みをどうするかだけです。
まずは、「愛する」という言葉を定義し直すところから始めましょう。
多くの人が愛とみなしているものは、恋人や家族にだけ発揮できる「特別な愛」です。そんなものを「苦手な人」や「嫌いな人」に感じられるはずがありません。
そうではなく、私たちにはもっと自然に、誰が相手であっても抱ける「普遍的な愛」が備わっています。ぜひ、それがどういうものかを、この日のワークで体験してください!
今回のメソッドは組織運営などにも活用できます。とくに、管理職やチームリーダーの方におすすめです。
そのほか、「もっとハッピーな家庭にしたい!」「友人関係を良好にしたい!」と思っている方も、ぜひご参加ください!
「朝食屋コバカバ」自慢の軽食も復活する予定です。
「月末の金曜日は鎌倉で、一汁一菜を食べながらグッドバイブスなワークショップ」
そんな習慣をつけることがこのイベントの大きな目的でした。コロナでいったんは中断されました、あらためて、また一緒にやっていきましょう!
オンラインサロン「Good Vibes Factory」の会員の方は、1,000円オフの3,950円(税込)でご参加いただけます。詳しくは下記のウェブサイトをご覧ください。
グッドバイブス・エバンジェリスト、執筆家、音楽家。
1962年福岡県北九州市生まれ。青山学院大学英米文学科を2年で中退。
音楽家、IT系雑誌「インターネットマガジン」(インプレス)の編集長を経て2002年に独立。ガジェットやクラウドを駆使した仕事術の執筆とともに、企業向けに人材育成、プロジェクトマネージメント、コンテンツマーケティングなどの支援を行う。
2019年の『グッドバイブス ご機嫌な仕事』出版以降は、しあわせな働き方や、「生態系のように動く組織」の創り方を、個人や企業に伝道する活動をメインとしている。
著書に『すごいやり方』(扶桑社)『iPhone × iPad クリエイティブ仕事術』『グッドバイブス ご機嫌な仕事』(インプレス)などがある。
心理学ジャーナリスト。「ハック」ブームの仕掛け人の一人。専門は認知心理学。
1973年北海道旭川市生まれ。97年獨協大学卒業後、ドコモサービスで働く。2001年アヴィラ大学心理学科に留学。同大学卒業後、04年ネバダ州立大学リノ校・実験心理科博士課程に移籍。2005年に帰国。
帰国後は「効率化」と「心理学」を掛け合わせた「ライフハック心理学」を探求。執筆や講演を行う。
著書に、ベストセラーとなったハックシリーズ『スピードハックス』『チームハックス』(日本実業出版社)のほか、『イラスト図解 先送りせず「すぐやる人」になる100の方法』(KADOKAWA)『やめられなくなる、小さな習慣』(ソーテック)など。
◆ブログ記事
「愛する」ためにどれだけの努力が必要か?
悩みや苦しみを消し去る万能の薬を使う方法
◆YouTube動画
Good Vibes TV Vol.45「愛するという行動はどれだけ困難なのか?」(約19分)
◆倉園佳三・佐々木正悟によるオンラインコミュニティ
Good Vibes Factory
【グッドバイブスファクトリー】は、「グッドバイブス」に関連したイベントに関する情報、およびフォローアップを目的としたコミュニティです。 ※旧「働く人のメンタル会議」を改称しました。 現状は主に開催告知と、それらに関するご質問、ご要望などをこちらのコミュニティで受け付けています。
メンバーになる