Doorkeeper

第7回「グッドバイブス ご機嫌な生き方塾 in 鎌倉」淀みないコミュニケーションでひとつ意識を実感する!

2020-01-24(金)19:30 - 21:30

朝食屋コバカバ

神奈川県鎌倉市小町1-13-15

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

当日現金 4,950円 会場払い
前払いチケット 4,950円 前払い
軽食付き

7人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

月に一度、最高の環境だけど、多くの人にとってはやや遠い場所になる「鎌倉」にあえて集まって、グッドバイブスのさまざまなメソッドを実践するワークショップです。

第7回のテーマは「淀みないコミュニケーション」に決まりました。

これは、拙著『グッドバイブス ご機嫌な仕事』に登場する「ひとつ意識」を実感するための具体的な行動です。

仕事におけるチームや、家族、何かのコミュニティーなど、あらゆる「複数の人の集まり」は、「ひとつ意識」によって文字どおり「ひとつ」にすることが可能です。

それはすなわち、

「メンバー全員が、単一の生き物として機能している状態」

に近づくことでもあります。

チームに所属するひとりひとりが身体全体を構成する部分だとすれば、それぞれをつなぐのは「神経系統」や「血液循環」です。

「複数の人の集まり」でその働きを担うのが、

「いっさいの淀みがないコミュニケーション」

なのです。

これによって私たちは、他の人たちに対する「信頼」を取り戻すとともに、メンバー全員の利害が完全に一致する状態を創れるようになります。

1月24日は、その具体的な方法を習得するためのワークショップを行います。

管理職やチームリーダーの方はもちろん、「もっとハッピーな家庭にしたい!」「友人関係を良好にしたい!」と思っている方も、ぜひご参加ください!

会場である「朝食屋コバカバ」オーナーの内堀敬介さんのご厚意で、毎回、お店自慢の軽食を出していただいています。

「月末の金曜日は鎌倉で、一汁一菜を食べながらグッドバイブスなワークショップ」

そんな習慣をぜひ、一緒に創っていきましょう!

【優待価格について】

8月よりスタートしたオンラインサロン「Good Vibes Factory」の会員の方は、1,000円オフの3,500円でご参加いただけます。詳しくは下記のウェブサイトをご覧ください。

「Good Vibes Factory」のご案内

コミュニティについて

グッドバイブスファクトリー

グッドバイブスファクトリー

【グッドバイブスファクトリー】は、「グッドバイブス」に関連したイベントに関する情報、およびフォローアップを目的としたコミュニティです。 ※旧「働く人のメンタル会議」を改称しました。 現状は主に開催告知と、それらに関するご質問、ご要望などをこちらのコミュニティで受け付けています。

メンバーになる