Doorkeeper

第14回(最終回)渋谷セミナー「あらゆる悩みをグッドバイブスで解決する!」

2020-01-11(土)17:00 - 19:30 JST

渋谷(詳細はお申し込みいただいた方にご案内します)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,700円 前払い / 7,700円 会場払い

4人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

約1年半にわたって開催してきた、渋谷でのグッドバイブスセッションは今回がラストとなります!

これまで、いろいろとタイトルを変えてきましたが、要は「あらゆる悩みをグッドバイブスで解決する会」だったと思います。

グッドバイブス流の問題解決とは、複雑に見える出来事に対して、いつでもシンプルなアプローチを試みることです。

無数にある問題の数だけ解決法が必要だとすると、とても私たちの手には負えなくなってしまうからです。

実際に行うことは毎回、異なるとしても、軸となる発想の起点さえもっていれば、いくらでも応用が利きます。

その「主軸」をみなさんとともに発見するのが、この会のゴールでした。

毎回、9名の参加者に悩みや問題を発表していただき、どのような「主軸」でそれを解いていけばいいかを、2時間半のあいだに倉園と佐々木、そしてみなさんと一緒に探求します。

よくお寄せいただくお悩みには、たとえば次のようなものがあります。

・ 思い悩む時間が多すぎてなかなか動き出せない。
・ 自信を失うことばかり起こる気がする。
・ 家庭と仕事の切り分けがとても難しいように感じる。
・ やりたいことが漠然としていて、何から始めていいかわからない。
・ いまの職場で働くことに大きな疑問を抱いている。
・ 高圧的な上司に怯えながら仕事をするのが辛い。
・ 人からどう思われているかが気になって仕方ない。

2月からは内容も場所もリニューアルして、新たな勉強会を開始する予定です。

お悩み相談会は今回が最後! 新たな年をいい感じでスタートするために、スッキリしておきたいという方は、ぜひご参加ください!

コミュニティについて

グッドバイブスファクトリー

グッドバイブスファクトリー

【グッドバイブスファクトリー】は、「グッドバイブス」に関連したイベントに関する情報、およびフォローアップを目的としたコミュニティです。 ※旧「働く人のメンタル会議」を改称しました。 現状は主に開催告知と、それらに関するご質問、ご要望などをこちらのコミュニティで受け付けています。

メンバーになる